+おすすめ商品
自然ガイド 雨竜沼湿原
自然ガイド 雨竜沼湿原 (JUGEMレビュー »)
岡本 洋典
きれいな写真とイラストで分かりやすく雨竜沼湿原の魅力を紹介しています。湿原行の前に熟読をお勧めします。
paperboy&co. 無料ブログ作成サービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
ご投稿等はこちらのアドレスへどうぞ

スパム防止のため手で入力してください。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
カテゴリ:皆様の投稿

福島県の太田さんから6月24日の雨竜沼湿原の状況をいただきました。

090624_白竜の滝_太田氏撮影
白竜の滝です。比較的水量も多くて迫力満点ですね。

090624_雨竜沼湿原_太田氏撮影
湿原内のミズバショウの様子です。今年は入山前に見ごろを迎えてしまったので少しさみしい感じでしょうか。

090624_ショウジョウバカマ・雨竜沼湿原_太田氏撮影
湿原内でとらえたショウジョウバカマです。今年は咲きっぷりがいい!と某カメラマンが申しておりました。

090624_雨竜沼湿原_太田氏撮影
同じくミヤマキンポウゲ。


090624_シラネアオイ・雨竜沼湿原_太田氏撮影
こちらはシラネアオイです。


090624_エゾノリュウキンカ・雨竜沼湿原_太田氏撮影
エゾノリュウキンカ。今年もたくさん咲いていました。


090624_南暑寒岳取付登山道_太田氏撮影
展望台付近の南暑寒岳への登山道の残雪です。今年の融雪は比較的早かったもののそこそこ残っていました。


090624_湿原展望台から_太田氏撮影
展望台からの風景です。ほぼ緑に覆われた状態でしょうか。


090624_エゾヤマザクラ・南暑寒岳取付付近_太田氏撮影
この時期南暑寒岳へ向かう登山道でヤマザクラが見ごろでした。桜前線はここからどんどん頂上に向かって上がっていったわけです。


090624_エゾヤマザクラ_太田氏撮影
同じくヤマザクラです。


090624_チングルマ・雨竜沼湿原_太田氏撮影
チングルマです。こちらも今年かなり咲いたようです。


090624_暑寒別連峰_太田氏撮影
南暑寒岳、暑寒別岳です。当日は雲に隠れていましたが最後に顔をのぞかせてくれたようです。太田さん、ありがとうございました。

このカテゴリでは皆さんからの湿原行の画像やお話などをご披露したいと思います。左サイドのメールアドレスにお便りをお寄せください。お待ちしております。

| 2009.08.23 Sunday | 16:44 |
ページ / 全 ページ